東武動物公園の保存車両 東武鉄道モハ7329の現状

東武鉄道モハ7329が東武動物公園に保存されている。

白い板に覆われている。

 

という話は聞いていましたが、何度か行ったにもかかわらず、思い当たるものがありませんでした。

 

そこで、今日、行った際に、ちゃんと確認してきました。

 

 

場所はハートフルランドのアスレチックの横の赤く線を引いてある場所。

 

上の見取り図ではピラミッドしかないように見えますが、実際には「オドンゴの砦」というアスレチック(チケット3枚/300円)の施設の横になります。

 

オドンゴの砦に入らないで写真を撮ろうとすると、これが最接近、というところです。

 

えぇ、2013年7月27日現在でも何かが存在しています。

 

中に何が入っているのかは、わかりません。

あと、微妙に気になったのは、ミニSLが走っていたのですが、廃止されている、というところです。

 

もうレールも撤去されてしまっていて、復活することはなさそうです。

 

さっきの白かこいの横にもミニSLが走っていたのですが、跡地利用はどうするんでしょうねぇ

 

合わせて何かを作ってくれるといいんですけどね

去年9月に来た時は、まだこんな感じでレールは残っていて、遮断機棒が取り除かれていたという状態だったのですが

いまはもう、こんな感じに・・・