金魚の自動給餌機

我が家に金魚が来た。

よくあることだけど、お祭りでの金魚すくいで貰った金魚が3匹。

 

とりあえず、家にあった昆虫用のケースを水槽代わりにして、飼ってみたら、1週間生き延びた。

じゃ、こいつら、もう大丈夫そうだ、と12リットルの水槽にグレードアップ。

 

12リットル水槽 by GEX
12リットル水槽 by GEX

大きな水槽は楽しいらしく、小さな水槽では見せなかった元気な行動を見せてくれている。

なかなかかわいい奴らです。

さて、こうやって、家に生き物が来た、ということは、長期でお出かけがしにくい、ということでもあります。

 

となると次の投資は、そういった時に備えてのえさやり機です。

 

 

まぁ、水につけておくと徐々に解放させていく、というタイプのえさでもいいんですけど、そのえさを気に入ってくれなかったらかわいそうだなぁ、と思うわけで。

 

・・・実は、最初、100円ショップで買ったえさを与えたところ、あまり食べなかったんですよね。

それをちゃんとしたメーカのに変えた途端、食いつきが変わったことがあるんです。

 

そういうのを見ちゃうと、心配なんですよね

まぁ、そんなのは置いておいて、自動給餌機を探してみます。

 

すると、でてくるのは、GEXのフードクロックシリーズ と、RESUNのAF-2005/AF-2005D

 

あれ?

GEX フードクロック
GEX フードクロック

あれ?

ちょっと取り付け部が違うようですが、機械部分は一緒ですかね?

 

 

AliExpress を見ると、いろいろ売ってて、送料0円ってのもあるので、ちょっと悩みますね。

 

 

というか、RESUNのメーカーページに載ってない「AF-2009D」ってなんなんでしょうか?^^;;;

 

 

結局はしばらく悩んで、近所のお店で買っちゃいそうですけど・・・